快眠夢日記

見た夢を日記にしてます

オープン前の研修生育成

大型ショッピングモールオープンに向けて飲食店では研修生の育成がされていた。

出店されるお店はまだ半分くらいしか決まっていなく、今日もそこまで人は多くなかったが、隣に牛丼チェーン店が決まり自分たちと同じように研修生の育成が始まっていた。

自分たちの研修がだいぶ早く終わったのか、隣の牛丼チェーン店のゴミ捨てを手伝うことになった。

「どこ行ってたん、はよ行こ」

村江さんが一緒に行こうと行ってくれたのでサッカーボールくらいの大きさのゴミを持ってゴミ捨て場に向かった。ゴミ捨て場に着くとゴミを捨てるだけなのに何故か列ができていて、村江さんとその列の最後尾に並んだ。ちょうど牛丼チェーン店のお店が見えて、研修の風景を見ることができた。すると奥から店長らしき人が出てきて研修生に罵声を浴びせていた。

「オメェらさっさとやれよ、なんでできねぇんだよ!」

口が悪りぃなぁぁ、この店長は!と口に出すのをがまんし、隣で働かなくてよかったと安心していた。そしてゴミを捨てる番がついに来てゴミを捨てると、隣のお店の手伝いは終わった。

戻った後は松木さんと今日の研修の復習メールを一緒に書いていた。自分が覚えているのがモンスターの絵が2つのやつが100Mという事だけ。確か看板に書いてあった。そもそもこのお店は何の店なんだ?今日やったことが1つも思い出せない。松木さんも何かを思い出そうと必死になっている。

「なんか儀式があるからこうなるって言ったら褒められたんだよなー」

悪いがそんなこと言っても何の話をしているのかさっぱり分からないぞ。何しろ看板の絵しか思い出せないし、どんなお店かも分からないんだから。というか儀式って何だ?本当に何の店なんだ?

 

・・・起床

口の悪い店長は最悪だよね