快眠夢日記

見た夢を日記にしてます

ディズミーラン

ディズミーランドの特別抽選券が当たった。事前に名前を記入してきて、入場当日電車で向かっていると知り合いが近くにいた。1人というのもあり、ちょっと気まずいので少し離れ、電車を降りた後も気持ち早歩きで会場に向かいはち合わないようにした。

だが、気付いたら知り合いの前に並んでいたのだ。

「(なぜだ、気まずい)」

しばらく並んでいると自分の番が回ってきた。貰えたのは自分の腰ぐらいの高さのフェンスでだった。模様がそれぞれ違うらしく、自分の名前が書いてあるので本人に渡す前に名前を消していた。それぞれオリジナルのフェンスらしい。

自分の名前を消してもらっている最中2人の若いギャルが割って入ってきた。

「ねぇ、ちょっとこれ汚れてるんですけど。ふざけないでくれる?」

確かにフェンスの真ん中が少し汚れている。そんなギャルを無視しスタッフは僕のフェンスの名前を消してくれた。フェンス自体いらないが自分だけのオリジナルと思っただけで少し嬉しくなったが、ギャルの乱入で少し嫌な気持ちになってしまった。スタッフの笑顔が全くなかったことも気になったが会場に行くことにした。

会場に着くと気付いたらフェンスはなく、代わりにちょっと大きめのパイプ椅子を渡された。

「(なんでこんな大きなパイプ椅子なんだ?絶対入り切らないだろ・・・)」

そもそも会場がなぜか学校の体育館だ。

そんなこんなで困惑していると

 

・・・起床

夢の国が体育館か